FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コストをかけずに確認する

性格的にオートキャド(AutoCAD)を使った仕事に向いていない人もいるので、あまり深追いをしない方が良い。

というような話をしてきましたが、現実はそう簡単に「そうなんだ、気をつけなきゃ」ということにはなりません。

なぜなら、オートキャド(AutoCAD)に向いているか向いていないかは、実際にやってみなければ分からないから…

高いお金を払って購入したものの、いざやってみたら使いこなすことが出来なくて、投資したお金が無駄になってしまった。

これは実際に考えられる話なんですね。

「好きなこと」と「向いていること」が違うというのは、本人にとってみれば非常につらいことです。

私も似たような失敗をしてますし。

私の場合はオートキャド(AutoCAD)ではなくて、ホームページ作成ソフトで同じような失敗をしました。

ホームページの作成を仕事にしようと思った訳ではありませんが、好きだからといってそれを自由自在に使いこなせる訳じゃない。

そんな教訓を、身をもって知ったんですね。

そのソフトは1万円程度でしたから、使いこなせなくてもダメージはそれほど大きくないですけど…

オートキャド(AutoCAD)の場合は1万円では済まないので、買ってみて「ダメでした」はキツイですよね。

フリーソフトのCADを紹介したのも、そんな気持ちがあったからです。

オートキャド(AutoCAD)を購入する前に、出来るだけどんな感じなのかを知っておいた方が良いから。

それで、自分に向いていそうか、そうでないかを判断出来れば、無駄なコストをかけることもないですよね。

無料で試すことが出来るのであれば、それが一番ですから。

スポンサーサイト

Appendix

お勧め商品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。